趣味の色々

趣味などについて書いていく予定です。

最近の細々した出来事について

はじめに

 一つの記事にするにはネタが弱いものたちの寄せ集めです。ブログのリハビリも兼ねていますので悪しからず。

 

 

スマートフォンを変えました

 機種変更をしたのですが,プロセカの精度が明らかに良くなりました。劇的に腕が上がったと考えるより,フレッシュレートが60から120に変わったからだと考えた方が正しいでしょう。私はiPhone13proですが,Androidの中にはもっとぬるぬるな画面でプレイできる機種もあるので,プロセカの譜面に苦しめられている人でお金に余裕のある人は,ハイエンドの機種でプレイするのをお勧めします。

 

 

mocopiが欲しい

 ソニーから出たモバイルモーションキャプチャーなのですが,5万以下で買えるのが大変魅力的で心が揺れております。対応機種の少なさがネックなのですが,既にその対応機種を持っている私には+5万で3Dモデルで遊べる初期投資の低さがより際立ち,ずっとサイトを眺めています。実際に使っている映像をおめシスさんしか見ていないので,もっと参考資料を見て判断しようと思っています。

 

(おめシスさんの動画です)


www.youtube.com

 

 

斎宮宗,ついにAランクへ

 今あんスタではすごろく企画が実施されていますが,そちらでファン数5倍を引きまして,そのタイミングで宗さんがAランクへ到達しました。目出度いですね。影片さんがまだAランクまでしばらくかかるので頑張ります。

 

 

最近の流行りが分からない

 紅白に出場していた歌手の方々が分からない状態がずっと続いています。私はあんスタは好きですが,実在するアイドルはモーニング娘。さんを最近かじったくらいで全く興味がない状態です。あとはももいろクローバーZさんも少しかじっていますが,どちらも出場していないのだからどうしようもないのです。だからといって最近ハマっている打首獄門同好会さんも,名前からして紅白には一生ご縁のないバンドですし,大人しくネットの海で泳ぐことにします。

 

ももクロさんの好きな曲です)


www.youtube.com

 

(打首さんの好きな曲です)


www.youtube.com

 

最後に

 書き溜めているうちにゴールデンボンバーさんの新曲が出まして,ずっと聞いています。この曲おすすめです。


www.youtube.com

 次は一つの内容で一本の記事を書けるように頑張ります。