趣味の色々

趣味などについて書いていく予定です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

モーニング娘。の好きな振り付けたち

はじめに 最近,YouTubeがモーニング娘。さんのMVをおすすめしてくるようになりました。そしてまんまと再生した結果,「この振り付けいいな」ということが多かったので,紹介します。 あくまで私個人の感想であるのと,振り付けのみについて書いていきます。…

ローの「隠し名 」「忌み名」から考える空白の100年

はじめに なんとなく漫画『ONE PIECE』に登場する海賊「トラファルガー・ロー」の本名をもとに考察という名の妄想をしたので,正解が出る前に残しておくためここに書いていきたいと思います。 『ONE PIECE』に関しては「にわか」というポジションです。あく…

Valkyrieと紅月によるカバー『勇侠青春謳』

はじめに あんスタでは,今年度の通常楽曲としてカバー曲を追加する企画が進行しています。2ユニットで1曲,計7曲追加される予定です。そして今回私の好きなユニットであるValkyrieの順番が回ってきたので,深夜テンションのまま書いています。そのため砕け…

Vivid BAD SQUAD メインストーリー(#5まで)感想

はじめに 久しぶりにプロセカのメインストーリーの感想を書きますが,リリース日からプレイしていても名前すらうろ覚えな状態でキープしているため,新規と同じです。新鮮な感想をお届けしていますのでご安心下さい。 前回のプロセカ感想はこちら↓ itsukisan…

プロセカのガチャについて

はじめに 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』については,2回ほど書いてストップしていますが今も続けています。しかしストーリーは記事に書いた分しか読んでおらず,ほぼ真っ白な人間です。そんな推しが出来る出来ない以前の状態な…

あんステMoMについて

はじめに 2018年12月28日~2019年2月15日に上演された『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~(通称:MoM)という舞台がありました。タイトルで分かるようにValkyrieがメインです。この舞台について書きたいと思います。 M…

蓮巳敬人に思いを馳せる会

はじめに 私はたまに脳内で「蓮巳敬人に思いを馳せる会」を開催します。彼についての情報整理を行っているわけです。その様子をまとめました。話し言葉の砕けた文章で私の解釈での話を書くので悪しからず。 蓮巳敬人は身近な存在である 蓮巳敬人は等身大の人…

斎宮宗・影片みかの呼ばれ方グループ分け

はじめに 燐音くんの誕生日ストーリーで,影片さんのことを「み~たん」と呼んでいるのが少し話題になっていました。み~たん呼びが初めて出てきたのは燐音くんと宗さんの初対面ストーリー『クレイジーモンスター』で,影片みか本人が登場しないですし,初期…