趣味の色々

趣味などについて書いていく予定です。

Valkyrie x うろこの家コラボに行ってきました

はじめに 昨年度からあんさんぶるスターズ!!アルバムシリーズ『TRIP』が発売されており,Valkyrieも発売されています。 あんさんぶるスターズ!!アルバムシリーズ 『TRIP』 Valkyrie [初回限定生産盤] アーティスト:Valkyrie フロンティアワークス Amazon…

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』感想

はじめに 私は毎年,名探偵コナンの映画は公開日に観に行くようにしているのですが,今年も無事公開日に観る事ができたので,ネタバレしない程度に感想を書こうと思います。 作画について 私は基本的にテレビアニメを見ないので分かりませんが,去年の映画と…

最近の細々した出来事について

はじめに 一つの記事にするにはネタが弱いものたちの寄せ集めです。ブログのリハビリも兼ねていますので悪しからず。 スマートフォンを変えました 機種変更をしたのですが,プロセカの精度が明らかに良くなりました。劇的に腕が上がったと考えるより,フレッ…

モーニング娘。の好きな振り付けたち

はじめに 最近,YouTubeがモーニング娘。さんのMVをおすすめしてくるようになりました。そしてまんまと再生した結果,「この振り付けいいな」ということが多かったので,紹介します。 あくまで私個人の感想であるのと,振り付けのみについて書いていきます。…

ローの「隠し名 」「忌み名」から考える空白の100年

はじめに なんとなく漫画『ONE PIECE』に登場する海賊「トラファルガー・ロー」の本名をもとに考察という名の妄想をしたので,正解が出る前に残しておくためここに書いていきたいと思います。 『ONE PIECE』に関しては「にわか」というポジションです。あく…

Valkyrieと紅月によるカバー『勇侠青春謳』

はじめに あんスタでは,今年度の通常楽曲としてカバー曲を追加する企画が進行しています。2ユニットで1曲,計7曲追加される予定です。そして今回私の好きなユニットであるValkyrieの順番が回ってきたので,深夜テンションのまま書いています。そのため砕け…

Vivid BAD SQUAD メインストーリー(#5まで)感想

はじめに 久しぶりにプロセカのメインストーリーの感想を書きますが,リリース日からプレイしていても名前すらうろ覚えな状態でキープしているため,新規と同じです。新鮮な感想をお届けしていますのでご安心下さい。 前回のプロセカ感想はこちら↓ itsukisan…

プロセカのガチャについて

はじめに 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』については,2回ほど書いてストップしていますが今も続けています。しかしストーリーは記事に書いた分しか読んでおらず,ほぼ真っ白な人間です。そんな推しが出来る出来ない以前の状態な…

あんステMoMについて

はじめに 2018年12月28日~2019年2月15日に上演された『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~(通称:MoM)という舞台がありました。タイトルで分かるようにValkyrieがメインです。この舞台について書きたいと思います。 M…

蓮巳敬人に思いを馳せる会

はじめに 私はたまに脳内で「蓮巳敬人に思いを馳せる会」を開催します。彼についての情報整理を行っているわけです。その様子をまとめました。話し言葉の砕けた文章で私の解釈での話を書くので悪しからず。 蓮巳敬人は身近な存在である 蓮巳敬人は等身大の人…

斎宮宗・影片みかの呼ばれ方グループ分け

はじめに 燐音くんの誕生日ストーリーで,影片さんのことを「み~たん」と呼んでいるのが少し話題になっていました。み~たん呼びが初めて出てきたのは燐音くんと宗さんの初対面ストーリー『クレイジーモンスター』で,影片みか本人が登場しないですし,初期…

MORE MORE JUMP!メインストーリー(#5まで)感想

はじめに 前回予告したように今回は『MORE MORE JUMP!』のメインストーリーの5話までを読んで得た情報を整理し感想?を書こうと思います。 (前回の記事はこちら↓) itsukisann.hatenablog.com 判明したこと ・みのりは『ASRUN』の桐谷遥のファンで彼女のよ…

Leo/needメインストーリー(#5まで)感想

はじめに 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』をリリース日からプレイしていましたが,メインストーリーを全ユニット分解放することができました。極力ネタバレを避けてプレイしていたため,名前を覚えるところからのスタートです。今回…

『あんスタ!!』5周年記念マガジン『-Summer-』のアンケート

はじめに 前回の記事 ↓ であんスタの5周年記念マガジンのアンケートで回答したものを書いたのですが,今回はこの続きで好きなエピソード編です。 itsukisann.hatenablog.com 好きなエピソード『なないろ*サンシャワーフェスタ』 この話で舞台となるサンシ…

『あんスタ!!』5周年記念マガジン『-Autumn-』のアンケート

はじめに 『あんさんぶるスターズ!!SMILE -Autumn- 5th anniversary magazine』が発売されてしばらく経ちました。このマガジンでは毎回アンケートが実施されていますが,私は企画の意図や求められている答えを勘違いして空回りしていました。もちろん採用…

影片みか専用衣装・ダークロマンスについての考察(あんさんぶるスターズ!!)

はじめに これはあくまで私の考察です。先に結果を定めて辻褄を合わせるために色々ネットで調べたものなので,皆さんの考える際の参考程度に捉えてください。 ダークロマンスのモチーフはなぜ蝶なのか 影片さんの衣装のモチーフが蝶なのは,蝶に「魂を運ぶも…